2019年4月24日水曜日

2年から6年生まで 学力テストを実施しました

   今日は,対象学年で国語と算数の学力テストを実施しました。いつものテストとは違い,昨年度勉強したことがどのくらい定着しているかのテストでした。教室の中は,集中して取り組んでいる様子がわかりました。この学力テストは,毎年実施されます。
1年間の学習の成果を存分に発揮してほしいと思います。
 放課後には,集団下校訓練を実施しました。同じ方向に帰る仲間と集まり,下校時の約束を確認しました。学区ごとに整列する際には,上級生が下級生の面倒をよく見ていました。豪雨・強風・猛吹雪・不審者・自然災害などの時には,今日の集団下校訓練を生かして下校する予定です。ご家庭でも集団下校時には,どこに帰るのか,また不在の場合の連絡先・下校先など何度も確認してください。よろしくお願いいたします。