2019年4月25日木曜日

交通安全教室を実施しました

   2時間目から4時間目にかけて,全校児童を対象に交通安全教室を実施しました。日頃からお世話になっている交通指導員さんの皆さんから交通ルールについての話をしていただきました。
   1・2年生は,実際に外で歩く予定だったのですが,悪天候のため,多目的ホールでの実施となりました。ビデオを見て,交通安全について確認をすることができました。
   3~6年生は,自転車の安全な乗り方についてでした。ビデオでは,自転車を乗る時のルールや自転車の点検方法,安全な乗り方について確認しました。
   昨日の集団下校訓練と同様に自分の命を守る大切な学習です。おうちでも交通ルールについてぜひお子さんとお話をしてみてください。