2019年4月6日土曜日

平成31年度 着任式・始業式・入学式


   本日,4月6日(土) 平成31年度 網走市立中央小学校の着任式・始業式・入学式がありました。

【着任式】今年度,新しく来られた先生方の紹介・挨拶がありました。子どもたちは,初めて会う先生方に「どんな先生だろうか?」と真剣に聞いていました。児童会の代表から歓迎のあいさつがありました。これからよろしくお願いします。

【始業式】学級担任等の発表がありました。今年1年間の先生方が発表され,子どもたちから「よろしくお願いします。」という声をたくさん聞くことができました。
続いて,校長先生から,今年のスローガン「笑顔であいさつ みんなで元気に勉強」の発表がありました。1年間かけて,子どもたちみんなに頑張ってほしいことの説明がありました。

【入学式】平成31年度の入学式が行われました。今年度は,29名の1年生が6年生と手をつないでとても元気に入場しました。新1年生の児童は,しっかりと話を聞き,とても素晴らしかったです。
特に,一人ひとりの紹介では,元気に返事をすることができました。

全ての儀式が終わり,各学級では,「今年1年,どのように頑張るか。」ということが話されました。また,新しい教科書等の配布物を点検したり,説明を受けていました。子どもたちは皆緊張しながらもやる気いっぱいの顔をしていました。
 
   




  次の登校日は,4月8日(月)です。交通安全に気をつけましょう。