2016年11月28日月曜日

第3回 親子ふれあい 「おやじのフェスティバル」

27日,網走小学校で「おやじのフェスティバル」がありました。

網走小,中央小,南小,潮見小のおやじの会が中心になり,北海道教育委員会社会教育主事会網走会と北海道教育庁オホーツク教育局の後援を受け開催されました。

中央小おやじの会では,朝の読み聞かせの経験をいかし,「中央小おやじの会かみしばい」のブースを担当しました。

中央小おやじの会「かみしばい」は読み手の個性が輝き,大好評でした。参加した多くの子ども達は紙芝居はもちろん,中央小のおやじ達との触れ合いを楽しんでいました。

また,参加した親子は,火おこしや空き缶たこ飯,DIY,運動サーキット,ゴム鉄砲など,他校のブースも存分に楽しんでいました。

参加してくださった皆さん,お疲れさまでした。ありがとうございました。