2016年11月6日日曜日

学芸会終了! あたたかいご声援ありがとうございました!

 本日(11月6日)は,学芸会でした。雪が降り積もり,悪路の中でしたが,たくさんの地域・保護者の皆様に観覧していただくことができました。子ども達は,観覧いただいた皆様のあたたかい眼差し,多くの拍手をエネルギーにかえ,精いっぱいの姿を見せていました。児童観覧日の課題を見事に乗り越え,大きく成長した姿に教職員一同驚かされました。 

昼休み,何人かの児童に今日の感想を聞いてみました。

4年生「劇でゆっくりセリフを言うことを目標にしていたけど,ちょっと速くなってしまった。」「お客さんが大勢いて,とても緊張した。うまくいって良かった。」

5年生「器楽演奏で踊った時に,お客さんが手拍子をしてくれたことがうれしくて涙が出てきた。」「最後のお客さんの拍手が大きくてびっくりした。」

6年生「器楽演奏でみんなのテンポが速くなってしまった。」「練習より上手くいったところもあった。」「午後からの劇も,挨拶もしっかり伝えたい。」

 など,達成感に満ちた顔で話していました。

学芸会テーマ“心を一つに笑顔輝く最高の夢ぶたいを演出した子ども達に大きな拍手を送りたいと思います。

また,4年生以上の児童は,係の仕事にも責任をもって取り組むことができました。

 保護者の皆様には,衣装などの準備,子どもたちへの励まし,当日のあたたかい心遣い,片付け等々,物心両面で様々な支援をしていただきました。本当にありがとうございました。

1年生器楽「チキチキバンバン」

1年生劇「ブレーメンの音楽隊」



2年生合唱「赤いやねの家」

2年生総合劇「中央小雑技団」


3年生合唱「世界中の子ども達が」
 
3年生劇「笑った雪ん子」

4年生器楽「アフリカンシンフォニー」

4年生劇「あやうし!忍者学園」

5年生器楽「君の瞳に恋してる」

5年生劇「おには外 ふくは内」
6年生器楽「ホールニューワールド」

6年生劇「てんぷく丸 東へ!」

6年生挨拶「終幕セレモニー」