2017年7月25日火曜日

クラブ活動 第5回

夏休みまであと二日。

今日は,4~6年生のクラブ活動がありました。

子ども達は,普段関わりの少ない異学年の仲間と真剣に楽しく活動していました。

タグラグビークラブは,グラウンドでゲームやゲーム形式の練習に励んでいました。トライを目指す姿やタグを取りに行く目つきは真剣そのものでした。

卓球クラブは,リーグ戦で多くの友達や先生と対決していました。皆,ぐんと上手になり,ラリーが続いていました。

科学実験クラブは,エタノール爆発やスーパーボールづくりの実験をしました。「へぇ~」「すごい!」「なるほど!」が,たくさん聞こえてきました。

室内球技クラブは,ティーボールに取り組みました。打つ練習の際は,経験者が教え役になって活動していました。

手芸クラブは,プラバンづくりをしました。「楽しい!」「またやりたい!」という声がたくさん聞こえてきました。

イラスト・マンガクラブは,学芸会の絵を描きました。自分が好きなキャラクターを中心に描くなど,どれも素敵な作品でした。

バドミントンクラブは,体育館のバトミントンコートで試合をしていました。皆とても上手になり,すぐには決着がつかない試合ばかりでした。

ゲームクラブは,10名近い人数でトランプをしていました。皆で思いを巡らせながら楽しそうに活動していました。

調理クラブは,フルーツポンチをつくりました。調理に慣れたお兄さんお姉さんが,優しくリーダーシップを発揮していました。