2017年7月5日水曜日

4~6年生 参観日

本日(5日)は,4~6年生の参観日でした。

朝から,「今日は参観日だぁ。」「お家の人が来てくれる!!」「お家の人が来てくれない・・・。」等々子ども達のかわいらしいつぶやきが聞こえてきました。

授業参観での子ども達は,いつもと違う雰囲気に緊張したり,調子良かったり,張り切ったりしていました。

教職員は,「多くの人に見ていただいて,授業の様子を伝えることができてよかった。」「授業はもう少しだったけど,次がんばろう。」「懇談会の参加者が多かった。教育活動に関心をもってくれているのかな?」とうれしそうに話していました。

本日はお忙しい中,参観授業・懇談会へのご参加ありがとうございました。

また,4年生は学年レクがあり,子ども達がとっても楽しんでいました。PTA教養部さんは図書館の本の整理をしてくださいました。こちらへのご協力もありがとうございました。