2016年1月22日金曜日

1年生 はじめてのスキー学習

 本日(22日),3年生と1年生のスキー学習がありました。

 3年生は,天都山の網走レイクビュースキー場でスキー学習をしました。 
 
 1年生は,学校のグラウンドや斜面を利用してスキー学習を行いました。

 学校で,靴を履いたり,スキーをつけたりするのは,初めてでした。

 自分の力でがんばらなければならないことが,たくさんありました。

 子ども達は,「疲れた~。」「たいへんだ~。」「困った~。」などと言いながらもがんばっていました。
 
 履いたり,体操をした後,グラウンドを歩きました。雪が多く,思ったようにいかないこともありましたが,最後にはみんながしっかり歩くことができるようになりました。

 歩く練習をした後,斜面を滑りました。1年生とは思えないほど上手に滑る子もいて驚きました。

 初めてのスキー学習。自分の力でがんばる姿がたくさん見られました。

 子どもたちを助けてくれたり,あたたかく見守ってくれたり,励ましてくれた皆さん,本当にありがとうございました。