2016年1月26日火曜日

冬季避難訓練

今日は,校内において火災が発生した場合を想定して避難訓練が行われました。冬期間の避難訓練は,今年度初めてでしたが,「 お か し も 」を守って整然と避難することができました。外への避難指示後,避難完了の報告が終わるまで,3分55秒でした。校長先生からは,「今年の避難訓練で一番良かったです。100点でした。」と褒めていただきました。そして,「まず,命を守ることが大事。冬でも吹雪でも,荷物をもたなくても,自分の命を守るために避難してください。そして,学校は人がたくさんいるので,先生の話を聞くことも大切です。」という話がありました。また,「家にいる時に避難する決まり事などを各家庭でも確認しておいてください。」と宿題もでました。ご家庭での話題にして欲しいと思います。