2016年1月28日木曜日

冬のお楽しみ チューブ滑り

子ども達の冬の楽しみの1つは,グラウンドの斜面をチューブで滑る遊び。

今日の20分休みは,1~3年生がチューブ滑りをして遊んで良い時間でした。

雪が降っていましたが,50名ほどの子ども達が,元気にチューブ滑りを楽しんでいました。

子ども達は,2人ずつ乗る約束になっているチューブに誰が乗るか,話し合いをしたり,じゃんけんをしたり,楽しそうに決めていました。

チューブに乗った友達が上手に斜面を滑ることができるように押してあげることも,とても楽しそうです。

そして,チューブに乗った子ども達が斜面を勢いよく滑ります。子ども達の大きな歓声が響きます。

決められたルールを守って,友達と上手に関わりながら,冬を思いっきり楽しむ子ども達がとても素敵でした。