2016年1月25日月曜日

『冬休み作品展』開催中 1月29日まで

学校の各学年ワークスペースでは,冬休み作品展を開催しています。

自由研究,工作,手芸,習字,子ども達の個性が光る作品ばかりです。

冬休み前の授業で学んだことを生かした作品も多く,子ども達のがんばりが伝わってきます。

自由研究の中には,自分の興味・関心があることがらを追求してまとめた読みごたえのある研究もたくさんあります。

1月22日まで展示してありますので,スキー道具の運搬などで学校にお越しの際などに,是非ご覧ください。


【1年生】
2回目の作品展となります。前回,夏休みの作品展の作品からもたくさん刺激を受けていることが伝わってきました。かわいらしい,楽しい作品がたくさんありました。


【2年生】
国語や生活科で「おもちゃ大会」に取り組んだ2年生。作って楽しい,遊んでうれしい,おもちゃがたくさん並びました。休み時間には,1つの作品をみんなで見ている姿をよく見かけます。


【3年生】
社会で網走や北海道の勉強をしている3年生。網走や北海道を意識した作品がいくつかありました。興味の幅がぐんぐん広がっていることが伝わってきました。


【4年生】
映画の主人公が持っていたカッコイイ道具,フェルトを使ったかわいい作品。個性的な作品が並んでいました。今年の干支(猿)にちなんだ作品も3点ほどありました。


【5年生】
冬休み中に網走市の事業に参加し,神奈川県の厚木市に行った体験をまとめた交流記録。家庭科で取り組んだ裁縫の技術を生かして作った作品。自身の生活と結びついているものが目立ちました。


【6年生】
自分でテーマを決め,実際に体験や実験・調査を通して検証し,まとめた作品がいくつかありました。自分のもっている知恵や考え方をフルに活用した,総合的な学習をしていました。多くの人に見てもらいたい作品ばかりです。