2016年4月10日日曜日

中央小おやじの会 学校前庭の雪割り作業

10日,中央小おやじの会の皆さんが,学校前庭の雪割り作業をしてくださいました。

休日の早朝,スコップやツルハシをもって集まってくださったおやじの皆さんは,何と20人!声がかかったのは3日前だったとか!?急な呼びかけでもこんなに集まるとは・・・!おやじの会の皆さんの機動力と結束力に驚かされます。

この日のミッションは前庭にある高さ3m,100㎡ほどの雪山2つを崩すこと。最初は,途方にくれていましたが,20人で力を合わせること約2時間。雪山はほぼ崩され,雪の塊がきれいに散らされました。作業の後半には,声も出なくなるほどの重労働でしたが,皆さん明るく楽しく取り組んでいました。

おやじの会の皆さんの「前庭の雪山で子ども達が怪我をしたらたいへん!早く前庭で遊ぶことができるようにしてあげたい!子ども達のために力を合わせたい!学校のためにできることをしたい!つながりたい!」という思いに感動します。そしてそれをすぐに形にすることができる中央小おやじの会は,日本一です。中央小の大きな大きな財産です。いつもありがとうございます。

みなさんお疲れ様でした。

なお,中央小おやじの会は会員を大募集中です。