2016年4月6日水曜日

入学 進級 おめでとうございます!

本日(6日)より,網走市立中央小学校の教育活動が本格的にスタートしました。

『 わくわく学び やさしく支え すくすく元気 』な子ども達が育つよう,チーム中央小教職員一同,精進して参ります。地域・保護者の皆様には,何かとご支援・ご協力をお願いすることがあるかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 

本日(4月6日)は,平成28年度 着任式・始業式・入学式がありました。

子ども達は,朝からドキドキワクワク。クラス名簿が貼り出されている児童玄関では,「1組だぁー。」「クラスが一緒だね。」等の弾んだ声がたくさん聞こえてきました。

教室からは,転入生や新しい担任の先生との出会いを喜ぶ声が聞こえてきました。

10時30分から行われた入学式では,新1年生が元気よく返事をしたり,校長先生やPTA会長さんの呼びかけに「ありがとうございます」と礼儀正しく応えたり,立派な姿を見せていました。

2年生以上の子ども達も学年が1つ上がったことへの喜びやがんばりを感じさせる姿で過ごしていました。

子ども達のこれからの活躍が楽しみです。