2016年4月15日金曜日

1年生 はじめての給食

今日は,1年生にとってはじめての給食でした。

メニューは,『チキンカレー,ごはん,フルーツポンチ』

給食の約束を確認し,身支度をして,給食の準備が始まりました。

うきうきする気持ちを少し抑えて,落ち着いて準備をすることができました。

おぼんにのった『カレーライスとフルーツポンチ』をジーっと見つめる1年生。

「うゎ~,美味しそう!」「全部食べられるかな?」うれしい気持ちと心配な気持ちと。

みんなで元気よく「いただきます!」をして美味しく食べました。

食べている時のうれしそうな顔は,見ているだけで幸せな気持ちになりました。

片付けもしっかりできて,はじめての給食は,美味しく,楽しく,気持ちよく終わりました。

月曜日の給食も楽しみですね。