2016年4月7日木曜日

小学校生活 2日目!

1年生にとって,今日は小学校生活2日目。

お家の人から離れての登校,学校生活は,ドキドキの連続だったことと思います。

そんな中ですが,1年生の子ども達は,小学校生活2日目をしっかり過ごしていました。

登校時は,近所のお友達やお兄さん・お姉さんと一緒にがんばって歩きました。途中で出会った交通指導員さんや教職員に元気に挨拶することもできました。

学校に着いたら,6年生のお兄さん・お姉さんに服のかけ方やかばんの置き方を教えてもらい,自分でできるようになりました。

2時間の授業では,学校での過ごし方や友達との関わり方,学習のきまりなどを学びました。

まだまだ緊張した様子で過ごしていますが,少しずつ学校生活に慣れて欲しいと願っています。