2017年12月26日火曜日

冬休みの学習サポート 《2日目》

冬休みの学習サポート教室《2日目》が終わりました。

今日は,83名の子ども達が参加し,勉強して帰りました。

「今日は全教科2ページずつやるんだ。」

「このままいけば冬休みの学習帳は○日に終わる。」

と,計画的に進めている子が多く感心しました。

そして,

「先生,通分ってこのやり方でいいんでしたっけ?」

「漢字で都道府県を書くの苦手なんだよな~。」

等,これまでの学習内容を思い出しながらがんばっていました。

1月11日まで冬休み学習サポート教室はありませんが,ご家庭でも計画的にすすめ,これまでの学習内容を思い出し,定着させるための『冬休みの学習』にして欲しいと願っています。