2018年1月11日木曜日

今年もよろしくお願いします。

平成30年,2018年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。

本日,冬休み学習サポート教室《3日目》がありました。
冬休み真っ只中ということもあり,44名と少なめでした。

参加した子ども達は,久しぶりに多くの友達や先生達に会って,冬休みの思い出話に花を咲かせていました。

そして,学習の方では,これまでに取り組んでわからなかった問題を先生達や学習ボランティアの桂陽高校生に聞いて理解を深めていました。

また,年末年始学習をお休みしていた子は,「う~ん,このペースで終わるかなぁ?」と,先生達に助けを求めながらがんばっていました。

学習サポート教室に参加すると,確実に理解を深めたり,課題を進めたりすることができます。

明日,1月12日(金),15日(月)と,学習サポート教室はあります。どうぞご活用ください。