2018年1月22日月曜日

チューブ&ソリ遊び! 

雪がなかなか降りません。

先週と今週は,スキー場でのスキー学習ができず,ちょっぴり物足りない1月です。

学校では,グラウンド雪遊び用のチューブとソリが整備され,「グラウンドでのチューブ&ソリ遊び」が解禁となりました。

顔を合わせるたびに「先生,いつからグラウンドでソリできるの?」と聞いていた子にとっては,待ちに待った初日です。

休み時間,グラウンドを見てみると,20人程度の児童が,今季初の「チューブ&ソリ遊び」を楽しんでいました。

ある男の子は,ソリ遊びを終え校舎内に入り帽子を取ると,髪の毛が風呂上りのようにびしょびしょに濡れていました。寒い中,何度も何度も雪山を登って「チューブ&ソリ遊び」を楽しんだ様子が目に浮かんできました。