2018年1月12日金曜日

冬休み学習サポート(4日目)

本日,9時から冬休みの学習サポート(4日目)がありました。
本日の参加人数は,46名。
子ども達は,今日の課題を終わらせようと一生懸命活動していました。

冬休みの学習帳に取り組んでいる子は,あと数ページという子が多く,「今日で終わった!」という声が聞こえてきました。

冬休み中に自分の力でできなかったページや問題を先生と確認しながらすすめている子もいました。少しヒントを与えると「思い出した!」と,うれしそうな顔をして問題を解くことができていました。

すでに冬休みの課題が終わり,自分の冬休みの家庭学習帳に,苦手な漢字やつまずいた算数の問題を解き,これまでの苦手を克服している子もいました。

学習ボランティアの高校生ともすっかり仲良くなり,休み時間には楽しそうに遊ぶ姿も見られました。

15日(月)は,冬休み学習サポート最終日(5日目)です。どうぞ,ご活用ください。