2018年2月26日月曜日

児童会書記局認証式

本日,昼の時間に【平成30年度 児童会書記局認証式】がありました。

まず,《平成29年度前期児童会書記局》が退任の挨拶をしました。

全校児童が協力してくれたことへの感謝,全校児童の笑顔が多くなった喜び,来年度への期待の言葉・・・,達成感に満ちた素晴らしい挨拶でした。

次に,《来年度の児童会書記局》が壇上に上がり,校長先生から認証状を受け取りました。

認証状を受け取った新書記局の児童は,「挨拶があふれる学校にしたい!」「みんなと協力してより良い学校にしたい!」等,力強く着任の挨拶をしました。

やる気いっぱいの姿勢と頼もしい挨拶を聞いていた全校児童は,大きな拍手を送り,認め励ましていました。