2018年2月9日金曜日

2年生 スキー学習 in レイクビュースキー場

本日,2年生は,網走レイクビュースキー場で始めてのスキー学習を行いました。

スキー学習のために,「みんなでバスに乗ってスキー場へ!」ということで,子ども達は,朝からわくわくドキドキ!

ちょっぴり緊張しながらも,うれしそうな笑顔がはじけていました。

スキー場では,学校のグラウンドで鍛えた技と心やお家の人等とのトレーニングの成果を発揮し,皆頑張って滑っていました。

子ども達は,「山の上からスピードをコントロールしながら滑り降りる。」「緩やかな坂で曲がる・止まる。」等,自分の課題に向かってグループの仲間と一生懸命練習することができました。

初めてのスキー場でのスキー学習ということもあり,皆とっても頑張って,とっても疲れて帰ってきました。疲れ果て,帰りのバスの中では,寝てしまう子もいたほどでした。

明日からの3連休ゆっくり休んで,しっかり元気になってほしいと願っています。