2018年3月7日水曜日

第二中学校 新入生交流会

本日(6日),ほとんどの児童が進学する,第二中学校へ行き,新入生交流会に参加しました。

まず,英語の授業体験をしました。子ども達は,英語オンリーの授業に楽しく参加し,英語の先生が出したいくつかのミッションをクリアすることができました。

次に,参加した西小6年生と中央小6年生,そして第二中1年生でゲームをしました。“手をつなぐお引越し”のようなゲームで体と心の距離を縮めることができました。

最後に,第二中生へ質問をしました。第二中生が校則や部活に関すること等,優しく教えてくれ,小学生は安心していました。

中学校生活へ向けて,わくわくとした期待をもつことができた新入生交流会となりました。