2018年4月27日金曜日

交通ルールはバッチリだね!(今日1日の様子)

2時間目から4時間目にかけて、
交通指導員さんや警察官の方が来校し
交通ルールについてお話していただきました。
話を聞くだけではなく、
1・2年生は実際に外を歩いて横断歩道を渡ってみたり、
3年生以上は自転車の正しい乗り方を
代表の児童が行ったりしました。

これから暖かくなり、
外での活動や遊びが増えると思います。
おうちでも交通ルールについてぜひ
お子さんとお話をしてみてください。

1・2年生の様子
 3・4年生の様子
5・6年生の様子

 
 
今日は、外国語の巡回教諭
沢田先生が来校し、外国語の授業が行われました。
 
4年生の外国語学習の様子。 
 
 
また、今日の学校図書館でのひとコマです。
1年生の図書館利用が昨日から始まり
今日もたくさんの子達が本にふれあいに来ていました。
 


ソファーで一緒に本を仲良く見ています。何を読んでいたのかな?
図書館司書の近藤さんが読み聞かせしてくれる場面も。