2018年4月24日火曜日

グラウンド遊具で遊ぼう!

グラウンド遊具の安全点検が終わり,遊具での遊びが今日から始まりました。

休み時間になると子ども達は,弾けるようにグラウンドへ飛び出し遊んでいました。

遊具での遊びを見ていると様々なドラマがありました。

ジャングルジムでは,1年生から6年生までが学年関係なく遊んでいました。

ブランコでは,順番のきまりを自分達で決めながら遊んでいました。

滑り台では,誰に教わってもいないのに,見事な登り方と滑り方で流れるように遊んでいました。

うんていでは,端から端まで足をつけずに行ける子がヒーローでした。

シーソーでは,大人の想像をこえる遊び方をしていました。

子ども達の笑顔がいっぱいのグラウンド遊具開きでした。