2018年4月25日水曜日

集団下校訓練

本日(25日),集団下校訓練がありました。

まず,同じ方向で帰る仲間と集まり,通常下校時や集団下校時の約束を確認しました。

その後,体育館に集まり担当の先生や校長先生から安全に登下校するために大切なことの話を聞きました。

集団下校訓練では,緊急時の集団下校と同じ流れで行いました。

何とか雨にも濡れず,皆無事に下校しました。

学区ごとに教室に集まる時や通学路を歩いている時には,上級生が下級生の面倒を見ていました。

上級生がとても頼りになりました。

実際に集団下校する際は,今日の訓練を生かして下校します。

ご家庭でも急な集団下校時の下校先や連絡方法について話題にしてください。