2018年4月16日月曜日

一年生 はじめての給食

今日から,一年生の給食が始まりました。

まず,給食当番の子ども達が,友達や先生と一緒にカレーライスやゼリーをお皿によそいます。

エプロンや三角布をつけて,緊張しながらも一生懸命活動する姿がかわいらしいです。

全員に給食が運ばれ,「いただきます。」をします。

はじめての給食にちょっとかしこまりながらも,パクパク食べることが出来ました。

「カレー大好き。」「給食美味しい。」と,ちゃんと味わっていました。

ストローを袋から出すコツやストローの使い方を先生に聞きながら,お行儀よく食べていました。

子どもたちにとって,給食は学校に来る楽しみの一つです。