2018年6月26日火曜日

クラブ活動 スタート!


本日から,4年生以上の子ども達が所属するクラブ活動がスタートしました。
 
今年度は,子ども達の希望をもとに,室内球技,卓球,パソコン,手芸,科学実験,屋外競技,バトミントン,調理の8つのクラブが設置されました。
 
本日,室内球技クラブは体育館でドッジビーに挑戦しました。
 
 
卓球クラブは多目的ホールで練習試合をしました。
 
 
パソコンクラブはパソコン教室でカレンダーづくりに挑戦しました。
 
 
手芸クラブは,図工室でプラバンづくりをしました。
 
 
科学実験クラブは,前庭で巨大シャボン玉づくりに挑戦しました。
 
 
屋外競技クラブは,グラウンドの芝の上でサッカーをしました。
 
 
バトミントンクラブは,体育館でバトミントンのラリーをしました。
 
 
調理クラブは,家庭科室でチョコディップとマシュマロサンドクッキーを作りました。
 
 
子ども達は,学年・学級をこえた仲間と関わりながら自分達が考えた活動を楽しんでいました。