2018年6月6日水曜日

運動会 観覧場所取りくじ引き

 5日,給食準備時間等を利用して,運動会の観覧場所取りくじ引きが行われました。小学校生活最後の運動会となる6年生は,1番から31番まで(P戸数)のくじを引きました。5年生以下は,32番以降のくじを引きました。

 子ども達は,くじを引く前に手を合わせて祈ったり,くじ箱に向かってお辞儀をしたり,にこやかに,真剣に,くじ引きを楽しんでいました。くじを引いた後は,「すごい!」「やった!」「よっしゃぁ!」と喜ぶ声もありましたが,「う~ん・・・。」「お家の人が,がっかりするなぁ~。」「びみょう~。」「あんまり良くないなぁ。」という声も聞こえてきました。お家の人に良い場所で見せてあげたい,良い場所で見てもらいたい,という子ども達の優しい気持ちを感じました。

 しかし,くじは時の運。良い番号の人も,そうではない人も,ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。持ち帰ったくじは,6月 8日(金)の「運動会場所取り」に使います。

 「運動会観覧席場所とり」は,6月 8日(金) 17時30分より,中央小グラウンドで行われます。

 詳しくは6月4日に配布されたプリントをご覧ください。