2022年5月10日火曜日

二者面談

  気持ちのいい天気のときには,休み時間になると,中央小学校の子ども達は外で元気いっぱい遊んでいます。

 どの遊具も子ども達で大賑わいです。大きな子ども達は小さな子ども達のことを気遣いながら,思い思いに体を動かしていました。










 さて,昨日(9日)から始まっている二者面談には,忙しい中で予定を調整して保護者の方に来校していただいています。4月の参観日がネット配信になり,学級懇談会を開けていないので,今回が担任との初顔合わせという方が少なくないと思います。






 教室の外まで聞こえてくる談笑に,しっかりとした関係づくりの第一歩を踏み出せていると感じています。どんな些細なことでも気楽に話せる関係で,今年度も子ども達の成長を共に支えていきたいものです。