2022年5月30日月曜日

ここから見ると…

 今日から運動会特別日課が開始です。4~6年生は,今週と来週の月曜日が6時間授業になります。初日は残念ながら霧雨に低温のダブルパンチで,外での練習はできませんでした。


 2校時目に,1年生は体育館でスタートの練習を確認していました。走り終わった後に,並んで待つことも確認。すべてが小学校で初めての取組になるので,時間がかかります。



  

 学校のあちこちでは6年生が床に座り込んで作業をしていました。題名にある単元名で,図工の授業でした。奥行きのあるところを利用した作品作りの最中でした。



 写真ではわかりづらいかもしれませんが,視点の位置を変えると1枚の絵に見えます。階段や窓のところなど,あちこちに作品が掲示されています。