2022年5月25日水曜日

千客万来

  学校には様々な来校者があります。今日は,そんな来校者が時間差で4件も来ました。


 まず午前中に,網走市老人クラブ連合会女性部の方が,地域奉仕活動の一環として行っている雑巾の寄贈に来校されました。学校を代表して,児童会長と副会長に手渡されました。

 その後,おやじの会の関係者が,土曜日に予定している清掃活動の打ち合わせで来校しました。






 午後からは,オホーツク教育局と網走市教育委員会から,計3名の方が来校して,授業の様子を見て校長・教頭とお話していきました。





 最後は,ポプラクラブが全道大会への出場報告に来ました。6月末に網走で大会が行われるそうで,全道大会に出場するのは6年ぶりだと話されていました。




 1日のうちでこんなに来客が重なるのは,1年間を通しても度々あるものではないので,かなり珍しい日でした。