2022年5月27日金曜日

中間休みの後は

 身体を思い切り動かしたり,のんびりしたりして,気分をリフレッシュさせることができるので,どの学級を回っても授業へ集中している児童が多いです。


 1年生は算数。テレビに映した先生のドリルを見ながら,ドリル学習をしていました。


 こばと学級では,時計の読み方の復習。





 6年生は理科。ヒトの体のはたらきをまとめていました。目標通り,とても静かにまとめをノートに書いていました。


 こばと学級では,まとめの動画を見ていました。



 5年生は算数。単元のまとめが終わったので,復習問題に取りかかっていました。



 こばと学級では,体積の学習で1リットルは何立方センチメートルになるかを学習していました。





 3年生は音楽。手遊び歌(茶摘み?)をみんなでやっていました。



 4年生は外国語活動。天気に関係するカードを使ったゲームの説明に,みんな興味津々でした。



 2年生は体育。風が強いため,体育館の中で玉入れや団体競技の練習をしました。