2022年5月18日水曜日

すごく静かですね

 今日は,11時に教育委員会からお客様が1名いらっしゃいました。校舎に入ってきてすぐの感想をタイトルのように話してくださいました。どの教室でも,しっかり学習に向かっていたのでしょうね。

 お客様が帰った後で4校時目に各学級を回ってみると,どの教室でも真剣に取り組む様子が見られました。

 1年生は,音楽でリズム遊び。カスタネットを使って学習していました。




 5年生は,音楽で鑑賞の授業。曲の盛り上がる場面を考えていました。





 3年生は,理科。教室に発芽用のポットを持ってきて観察していました。





 4年生は,社会のテスト。終わった人からクロームブックを使っていました。






 2年生 は,時計のテスト。時計の教材を操作しながら解いていました。






 6年生は,体育。体育館で走高跳の跳び方について学んでいました。