2022年5月20日金曜日

二者面談 最終日

  先週(9日)から行っていた二者面談の期間は,1~4年生は午前授業で下校しますが,5,6年生は授業をします。担任は,保護者との面談がありますので,専科(理科)や別な先生が授業(補欠授業)を行います。

 そんな期間も本日で終了となりました。午後からの授業は集中するのが難しいものですが,5年生も6年生もしっかり学習に向かっていました。

  

 今日の5年生は,5時間目の時間に懇談が入っていなかったので,担任が算数の授業(2つの量の変わり方)をしていました。

 
 6年生は理科の授業(動物のからだとはたらき)で,簡易人体模型が登場していました。


 5年生こばとでは,筆算の復習をしていました。補助数字の書き方で,計算ミスをなくす話をしたそうです。