2016年3月15日火曜日

卒業間近! 6年生 

来週の火曜日は卒業証書授与式です。
6年生が,小学生として中央小に登校する日は,あと4日。

今日の6年生は,4時間目に卒業式練習。
給食はお楽しみ給食でした。

卒業式練習では,仲間と気持ちを揃えて歌う姿や緊張しながらも指導された通りに証書をもらおうと努力する姿が見られました。落ち着いて話しを聞き,素直な気持ちで取り組むことができる子どもたちだといつも感心します。

お楽しみ給食では,仲間と協力して場づくりをしたり,お世話になった給食調理員さんや教職員に感謝の気持ちを一生懸命伝えたりしていました。笑顔いっぱいのお楽しみ給食は,みんなの良い思い出になりました。

最後の片付けまで責任をもって取り組むといった,6年生の立派な姿は,中央小の良い伝統としていつまでも残ることでしょう。卒業まであとわずか。寂しいですが・・・