2016年3月2日水曜日

腕相撲大会 1~3年生の部

今日の給食中は,放送委員主催の腕相撲大会(低学年の部)がありました。

各学級ではこの腕相撲大会に向け,クラス大会を開き代表者を決定したり,立候補等によって代表者を決めてきたりしたそうです。

今日は,学級代表6名が放送室に集まりトーナメント戦で腕相撲対決をしました。

学年差は,腕の角度によるハンデがあります。各学級の代表選手はクラスの代表としてのプライドを胸に,力いっぱい相手と対戦しました。結果は,3年生の優勝となりましたが,笑顔いっぱいの大会となりました。

給食を食べながら,校内放送を見ている子ども達の応援にも力が入っていました。教室の子ども達は,食い入るようにテレビ画面を見て(視聴率100%!),精一杯クラス代表を応援していました。

また,放送委員の素敵な企画,チームワーク抜群な運営も見事なものでした。全校児童・職員が幸せになる楽しい楽しい企画をありがとうございました。