2016年3月7日月曜日

月曜日,6時間目

春のような陽気のいち日でした。月曜は,本来ならば全学年5時間授業です。

しかし,本日は臨時休校の影響で3~6年生は,6時間授業でした。

月曜6時間目,子ども達はどんな学習をしているのでしょうか?

3階,5年生教室からは,♪学校坂道♪の素敵な歌声が聞こえてきました。卒業式でも歌う♪学校坂道♪は中央小のテーマ曲の様になっています。

音楽室からは,3年生のリコーダー演奏♪聖者の行進♪が聞こえてきました。全員で息を合わせて演奏した後は,ひとりひとり先生に聞いてもらっていました。みんな自信をもって演奏していて格好良かったです。

図工室では,6年生が粘土で土鈴作りをしていました。小学校生活最後の図工作品になるのでしょうか?みんな一生懸命作業していました。焼きあがりも楽しみですね!