2016年12月2日金曜日

自分達の力で

今日は,研修会などへの参加のため,多くの教職員が出張していました。

担任の先生が不在だった学級もいくつかありました。

子ども達は,「担任の先生がいなくても自分達でしっかりやろう。」等の目標をたて,学校生活を送っていました。

授業中は,来てくれた先生の話を良く聞いて,落ち着いて課題に取組んでいました。

休み時間は,自分達で遊びを工夫するなど,楽しそうに過ごしていました。

給食の時間は,仲間と協力していつも以上によく働いていました。

掃除の時間は,5・6年生が先生の代わりになっていました。

担任の先生がいなくても,一人ひとりが責任を果たし,しっかりと過ごすことができていました。