2016年12月5日月曜日

1・2年生なわとびチャレンジ 他

今日は,低く重そうな雲が空を覆っていました。
子ども達が下校する頃には,雪も降ってきました。
外の景色は,黒と白と灰色。
気持ちが落ち込んでしまいそうな天気でした。
しかし,中央小の子ども達は元気いっぱいです。
まずは,20分休み。1・2年生なわとびチャレンジの様子です。




先生や友達,高学年のお兄さんお姉さんに「見て見て!続けて跳べるよ!」と声をかけ,一生懸命なわとびに取り組んでいました。エネルギーいっぱいの姿です。

続いて,昼休み。タグラグビーの練習中です。12月10日のサントリーカップに向けて試合形式で練習していました。無駄の動きが減り,チームプレーが洗練されていました。


みんなでの大縄跳びも楽しそうです。


縦割り清掃は,新しい掃除場所になりました。新しい場所で新しい担当の先生と掃除が始まりました。縦割り班メンバーとの息は合ってきて,順調な様子です。