2017年2月16日木曜日

おもちゃ大会を開こう

2年生は,数日前から,生活科の時間に「おもちゃ大会を開こう!」と準備をすすめてきました。

本日は「おもちゃ大会」1日目。おみくじ,輪ゴムでっぽう,パタパタ車,ボートレース,ピンポンゴルフ,魚釣りゲーム等々,全部で10種類の素敵なお店が開店しました。

おもちゃ大会を開いた2年生は,呼び込みをしてお客さんを集めたり,遊び方を説明したり,1年生に楽しんでもらおうと張り切って活動していました。

今日のお客さんとなった1年1組の子ども達は,2年生の話を良く聞いておもちゃ大会を心から楽しんでいました。

子ども達の笑顔いっぱいのおもちゃ大会となりました。