2017年2月1日水曜日

流氷が来た!

この時期,校内では「そろそろ来るはずだけど...。」「まだ見えないねぇ。」「今年は早いと思ったのに。」といった会話がされます。

何の話でしょう。正解は,流氷の話です!

今年は,昨日から肉眼ではっきりと流氷が見えるようになりました。

子どもも大人も北の海を見て,「流氷が来た!」「きれい~!」「近づいてきた!」「オーロラ号も見える。」と,大喜びです。

今日は特に天気も良く,オホーツク海の青と流氷の白のコントラストが美しかったです。

スキーの練習中。右を見ると流氷が見えるのですが・・・。

3階からの眺めは最高!

オーロラ号も見えた!乗ってみたいな!

北の窓からも見えたよ!

さて,明日は?