2017年2月3日金曜日

2年生 スキー場デビュー

本日,2年生のスキー学習がありました。

2年生はこれまで学校のグラウンドでスキー学習を行ってきました。

今日はスキー場デビューの日です。

はじめてスキー場へ行く子も多く,バスの中からドキドキワクワク。

スキー場では,学校のグラウンドより滑りやすい斜面でたくさん練習することができました。

スキー学習ボランティアのお母さんたちもたくさん来てくださいました。

スキー授業後,ボランティアのお母さんが「すごく楽しかったです。子どもたちがどんどん上手になっていき感動しました。」と,話してくださいました。

子ども達は,滑れば滑るほど上手になり,自信をもって取り組むようになりました。

子ども達の笑顔もいっぱい見ることが出来楽しいスキー学習となりました。