2015年12月16日水曜日

豊かな心を育てる小中学生の意見発表会に向けて

 6年生教室では,「第29回 豊かな心を育てる意見交流会」に向けた,学年発表会が開かれていました。
 発表する子ども達は,自分の意見文を一生懸命,仲間に伝えていました。
 緊張しながらも,しっかり自分の主張を発表することができました。
 どの発表からも,発表者の強い思いが伝わり,多くの人に聞いてもらいたいと思いました。
 
 聴いている子ども達も,精一杯応えようと,真剣な姿で聴いていました。

 網走市の意見交流会は,平成28年1月30日(土)13時30分からエコーセンターエコーホールで開催されています。市内各小中学校代表15名の意見発表を聴くことが出来ます。

代表者の発表を聴いた後,真剣に審査する子ども達

どの発表も素晴らしかったので迷ってしまっています。