2015年12月6日日曜日

タグラグビー サントリーカップ

 5日、土曜日に北海道立北見体育センターにて「サントリーカップ 第12回 タグラグビー選手権大会」が開催されました。中央小からも2チーム15名の選手が参加しました。15名の選手たちは、ラグビースポーツ少年団やタグラグビー経験豊富な6年生達を相手に、チームワークと勇敢なプレーで立ち向かい、大健闘をすることができました。
 結果は、中央小ペンギンズが『1勝2敗』で残念ながら予選敗退。中央小エイトは『2勝1敗』で予選突破。エイトは、決勝トーナメント1回戦で敗れはしたものの、歴代中央小タグラグビーチーム最高成績でした。
 参加した子ども達は、「僕たちもたくさん練習したら優勝できる。」「私は来年も出場する。」「もっと試合がしたかった。」と、本当に頼もしい言葉を残して会場を後にしました。
 これから中央小のタグラグビーが、もっと多くの子ども達のものになり、参加する子どもたちの思いが叶えられる取組になることを願っています。
 応援、送迎、協力してくれた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 選手の皆さん、勇敢で堂々としたプレー。大変立派でした。これからが楽しみです。

朝から夕方までお疲れ様でした
 
次の試合の作戦を立てるペンギンズ
 
チームワーク良くパス練習をするエイト
 
試合前の緊張した?表情
 
さあ、がんばるぞ
 
ここから攻撃が始まります
 
ナイスタグ! 試合をする度に上手になりました