2016年2月2日火曜日

『一日入学』がありました

本日(2月2日),『一日入学』がありました。
中央小の子ども達は,朝からわくわく・どきどきしていました。
特に1年生の子ども達は,来年の1年生が来ることを首を長くして待っていました。
昼休みには,多目的ホールや児童玄関に,来年の1年生を見ようと足を運ぶ子ども達がいるほどでした。

13時過ぎ,『一日入学』が始まりました。
来年の1年生は,2グループに別れて1年生教室に行きました。
保護者の方々には,多目的ホールで「入学の心構えや準備」について説明させていただきました。

来年の1年生は,教室で,現1年生による「中央小学校にある物」紹介を聞いたり,現1年生といっしょにぬり絵をしたり,ゲームや読み聞かせを楽しみました。現1年生が,手を引いて来年の1年生を席に連れて行ってあげたり,ぬり絵の時に優しく声をかけてあげたり,とても優しくはりきって面倒を見ている姿が素敵でした。

中央小学校全員で,来年の1年生の入学をお待ちしています。本日はありがとうございました。