2016年2月29日月曜日

全校集会 児童会役員認証式

 本日(29日),昼休み後,全校集会がありました。

 まず,行われたのが児童会役員認証式です。来年度の児童会役員さんが校長先生から名前を呼ばれ,認証状を受け取りました。新児童会長さんは「公約の通り,安心・安全な中央小学校にしていきます。」と力強く宣言しました。

 次に,「網走子ども書き初め展」「手を洗おう会,絵画コンクール」の表彰がありました。表彰された子ども達は誇らしげに賞状を受け取りました。聞いていた子ども達からは,「おめでとう!」の拍手がおこりました。

 最後に,校長先生からのお話しがありました。お話の中で,明日からお休みに入る先生の紹介とお休みに入る先生から児童へのしばしのお別れのあいさつがありました。子ども達は,「がんばってください。」と,しっかりお話しを聞き,素敵な拍手で勇気づけていました。