2016年2月24日水曜日

5年生スキー学習 スキー学習終了~ありがとうございました~

本日(24日),5年生のスキー学習がありました。

天気は良かったのですが,流氷接岸の影響からか,気温がたいへん低く,子ども達は「指先がちぎれそうに寒い。」「顔が冷たくて痛い。」と,体全体で寒さを感じながらの授業となりました。

5年生の子ども達は,これまで学んだ滑り方で様々なコースを気持ちよさそうに滑っていました。

講師やボランティアの先生方は「素直に話を聞くことができるのでぐんぐん上達しました。」等,たくさん褒めてくださいました。

お陰さまで,大きな事故や怪我なく本年度のスキー学習を終えることができました。

指導ボランティアの皆さん,保護者ボランティアの皆さん,熱心なご指導,あたたかいご支援,本当にありがとうございました。

保護者の皆さん,スキー道具の準備,運搬等,ありがとうございました。