2017年1月13日金曜日

冬休み 学習サポート教室 4日目 最終日

本日午前中,冬休みの学習サポート教室がありました。
4日目の今日は,45名の参加がありました。

昨日や一昨日にも参加した児童が多く,「あと6ページ。今日は宿題を絶対終わらせる。」と,強い意志で学習に取り組んでいました。

11時を過ぎたころから「先生,全部終わったよ。」「やったぁ。宿題の本全部終わったぁ。」と,達成感に満ちた声が聞こえはじめました。そして,満足感に満ちた表情で帰って行きました。

ボランティアとして参加してくださった高校生といっぱい関わって,名残惜しそうにお別れをする子もいました。

今日で『冬休みの学習サポート教室』は終了。4日間で181名の子ども達が参加しました。

ご協力ありがとうございました。