2017年1月17日火曜日

学校生活スタート

25日間の冬休みが終わり,今日から学校生活がスタートしました。

子ども達はランドセルの他に,上靴・冬休みの自由研究作品・絵の具セット・書写セット等々,両手いっぱいに荷物を持って登校してきました。

登校した子ども達は,久しぶりに会った友達や先生と元気にあいさつを交わし,冬休みの思い出などを楽しそうに話していました。

25日間で,背がぐんと伸びたように感じる子,様々な経験をしてたくましさを身に付けた子,大人っぽい話し方になった子など,成長の様子に驚きました。

1時間目の教室では,冬休みの課題を提出したり,冬休みの思い出発表をしたり,冬休みの作品発表をしたり,冬休みのまとめをしていました。

また,昼の全校朝会では,次の学年まで残り3ヶ月。規則正しい生活をして,「やる気いっぱい! やさしさいっぱい! 元気いっぱい!」に過ごしましょうと話がありました。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。