2017年1月26日木曜日

1年生 生活科 「雪や氷を使って遊ぼう」

昨日,1年生が色水を入れたゼリー容器を大切そうに持ってソロリソロリと廊下を歩いていました。

何をしているのかな?と思っていたら今日,理由がわかりました。

生活科の時間に「雪や氷を使って遊ぼう」という学習に取り組んでいました。

こぼさないように両手で大事に持って歩いていました。

表情は真剣そのもの。

色水はちゃんと凍るのか?

綺麗な色で凍っていました。

ひっくり返しても形はそのまま。
色水は見事に凍り,1年生は大喜びでした。

他にも,空いたゼリー容器を使って雪のプリン?を作って遊んだり,




班の仲間と雪だるま?を作って遊んだり,






雪にまみれながら楽しそうに遊んでいました。